Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

AMAZONウィジェット

ウェザーニュース

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2011.03.07 Monday | - | --

連休の終りに

坊主君が誕生して以来、写真、ビデオとりまくりの私たちですが、
パソコンの容量がiphoneによる音楽ダウンロード等の効果も手伝い、
マックスに達しそうな勢い。。。

そこで、無線LAN環境を生かし
無線LAN HDD(PS3、iphoneでアクセス可能!!)を!!
CANON最新プリンタMP990!!


を導入しました!!

しかし無線LAN環境の整理のためファイヤウォールだとか、ウィルス対策ソフトとか一部
アンインストールをかけたりしていたら・・・・・。

なんと我が家のダイナブックさんがお釈迦に・・・・。

なんとか音楽とか写真とか、必要書類はLANHDDにバックアップ取れたので事なきを得たのですが、
昨日はダイナブック君がわがままこいてしまい、クリーンインストールするのに四苦八苦・・・・。
パーティション切って10G部分にOSを突っ込むのが精一杯。
全体を一気にフォーマットするとクラッシュしてしまう有様。。
苦労しましたが、なんとか任務完了しました。

あとはiphoneのアドレスを誤ってアウトルックとかに同期してまっさらにならないように気をつけなければ。。。。
アドレスデータをエクセルファイルに書き出してバックアップしておくべきだった。。。

そんなこんなで今日の坊主君です。だいぶ目をあけていろんなものを見ているような・・・??

2009.09.24 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)-

お遣いに行きました

 今日奥さまのお遣いでジャスコに行きました。

奥さまにおねがいされたおちちパッドが見つからなかったので店員さんに
アテンドされ、連れてってもらった売り場で一言

「ごゆっくりどうぞ。」

て、おれが?
2009.09.21 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

ベビーベッド!!

二週間ほどぶりの更新・・・。怠けてたのでこっからまとめて更新します。

ついに、ベビーベッドが届きました。
これは大人用のシングルベッドに変形するすぐれもの。

はたして兄弟へのおさがりになるのか、坊主君が一生使う代物となるのか・・・。

奥様が一人自宅で配送の対応をしてくれました。

キャスター付き、ということで、自由に寝室とリビングを移動できる!!と思い、
リビングで配送の方に組み立てて頂いたそうですが。。。。

なんとリビングのドアの幅より4センチでかい・・・・。

このシルバーウィークに解体して寝室で組み立てなおしです。
 
2009.09.20 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-

グルメ紀行090819

最近は仕事も内勤が多く一日中図面描いたりしてます。

そんななか、この前外出の後、同行した方々のおすすめで神保町の讃岐うどん屋さん・丸香へ。
わたし、知らなかったのですが、有名店なんですね〜〜。どうもその辺は疎くて。11時半なのに
結構並んでます。店内に入ると30席前後にびっしり!!店員さんは厨房含めてなんと10人!
結構スタッフも多いですが採算取れるんでしょうね〜〜。
わたしは先輩の勧めでかけうどん+ゲソ天+かしわ天(鶏肉の天ぷら)=800円!
店内撮影禁止の中さくっととりました。おいしかった〜〜〜。讃岐うどんっていいね。
北国出身の私からするとやっぱりある種新鮮なたべものですね。韓国料理よりなじみ薄いかも。
連れて行っていただいた先輩方に感謝です。

そうこうすると夕方ころ産休中の奥様からメールがっ!!今日は品川のホルモン屋さん「ニューなかみ家」へ。
店員さんが奥さまに「そのお腹でホルモン大丈夫ですか?」と心配される始末。。
けどここのホルモン焼き◎です。二人で三人前を平らげました!
贅沢な食生活でしたな〜〜。ちなみに今回の写真はすべてfrom iPhoneなのでした。
2009.08.20 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)-

気付いたら臨月

 表題のとおり、気付いたら臨月!ということで今回は遠出をしない
夏休みを過ごしておるのですが、昨日はマンション近くをシャトルバスがとおるという
交通至便な品川シーサイドイオンに行ってきました。
楽天やバンダイなどこのあたりは本社機能のある大型法人も多く、お盆休みとはいえ
スーツを来ている人もちらほら。ご苦労様です。

こんな感じでサンクンガーデンがあってイオンのほかレストラン街もあります。ちょっと閑散としてますかね。

そこで、出産準備という事で、おむつ、おしりふきシート、ベビーオイルだ綿棒だつめきりだ
鼻水取り(これは親としてすってあげてもいいと思うけど)だボディソープだなんだと
いっさいがっさい取り揃えました。そのほか奥様が通販でいろいろ買っているらしく
私からするとなんとなく出産のものはすべてそろった模様です。引出しのストッパーも
買ってみました。

きょうは夕飯は品川駅南側のくら寿司へ。二時間前に携帯で予約していたものの
ちょっと店に行くのがおそかったらしく30分ほど待つことに。
しかしながらこのくら寿司!異常です。三時間以上待っている人たちがいるのです。
店の外で地べたに座っている人もいるし、店内で待っている人も近くのカウンターで食べてる人に
プレッシャーかけんばかりの近距離で仁王だち。近くのカウンターの人たちは落ち着かないだろうな〜。

われわれは30分待って奥のテーブル席へ。なんと低価格で長蛇の列を生むくら寿司なのに、
私たち二人で5000円オーバーいったいどんだけ食うんだと。ていうか
やっぱりこんなだからですね。。。。
2009.08.15 Saturday | comments(2) | trackbacks(0)-

いろいろ準備のためにお買いもの!!その2

先日のお買い物で、ハイボール居酒屋(先日の記事のとおり)のあと新橋の
ヤマダ電機へ・・・・。そこで奥様が生活必需品をかっている間に携帯コーナーを物色。
私キャリアは11年ほどず〜〜っとドコモを愛用しておりますが、気になるのはやはり

iphoneなんですね〜。3GSという最新機種でなければ7800円の一括でOK!
ということで、いろいろ付加価値もあって、月額通信料は大きく変わらない、ということで
しばらくはDOCOMOとの2台で運用していきます。(ファミ割の切りのいいところまで??)
なれない操作でしたが、家の無線LANともつなげたし、だいぶ慣れてきました。
あとは公衆無線LANの設定だな〜。

なざそんな買い物をしたのか!!というのがポイントなのですが、そのヒミツがこれ↓
 
SOFTBANKのフォトフレームなのですが、これがスグレモノでこのフォトフレームはアドレスを持っていて
SOFTBANKケータイから写メールを受信できるのです!!これでメールすらままならない
故郷の母上様に孫の写真を日々配信できるのです。最初は結構な現金負担が必要なのかと思いきや、
奥さまの提案でそうはいっても、ということで店員さんに相談すると、
一時金は不要!(事務手数料除く)ということで月々の通信料480円で済むそうです。
これなら2年間契約でも市販のフォトフレーム買うのとあんまり変わらないし、
実家のお母さまへのいい親孝行にもなる!と思いiPHONEと併せて購入して(しまった)のでした〜〜

これでGRD2、IVIS、iphone、そしてフォトフレームということで、撮影機材、送信インフラともに充実しました。

ちゃんと運用しなきゃね★少し写真をいれたら母上様にお送りします。

2009.08.11 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)-

いろいろ準備もあっての先日のお買いもの!!その1

8日に奥様と二人でかねてから狙っていたデジタルビデオカメラを買いに有楽町ビッグカメラへ遠征。

我が家ではこういった故障する可能性の高い買い物は少し高くてもなるべく店頭でお買い求めしております。
長期保証もつくしね♪(いまではネットショップの大半も長期保証しておりますが)

ところが狙っていた CANON の IVIS HF20 が先日新商品の発売もあって、在庫切れ!!!
定価が3万円ほど高いが、ポイントを20%つけます!!という店員の人声もあり、
先日出たばかり後継機を購入しました。それが↓の IVIS HF21。
手ぶれ補正機能が大幅に向上して、容量もSDHCで64G内蔵ということで、かなりの進歩ながら、
ちょっとお高め・・・。と、悩みながらの決断でした。ポイントは予備のバッテリーパックにその場で還元

 

そのあとは奥さまの散歩も兼ね有楽町〜新橋まで散歩!!このあたりは会社も近いのですが、
最近できたっぽい(のちの調査で去年夏出店していたことが判明)
今はやりの「角ハイボール居酒屋」を発見。奥さまはラムネで我慢してもらいましたが、軽く一杯♪
妊婦同伴でしたので立ち飲みベースの店ですが、カウンター奥の席で座らせていただきました!
マルギンさん(お店の名前)、ありがと〜〜




2009.08.10 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.