Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

AMAZONウィジェット

ウェザーニュース

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< いろいろ準備もあっての先日のお買いもの!!その1 | main | 突撃!!となりの妊婦さん >>



2011.03.07 Monday | - | --

いろいろ準備のためにお買いもの!!その2

先日のお買い物で、ハイボール居酒屋(先日の記事のとおり)のあと新橋の
ヤマダ電機へ・・・・。そこで奥様が生活必需品をかっている間に携帯コーナーを物色。
私キャリアは11年ほどず〜〜っとドコモを愛用しておりますが、気になるのはやはり

iphoneなんですね〜。3GSという最新機種でなければ7800円の一括でOK!
ということで、いろいろ付加価値もあって、月額通信料は大きく変わらない、ということで
しばらくはDOCOMOとの2台で運用していきます。(ファミ割の切りのいいところまで??)
なれない操作でしたが、家の無線LANともつなげたし、だいぶ慣れてきました。
あとは公衆無線LANの設定だな〜。

なざそんな買い物をしたのか!!というのがポイントなのですが、そのヒミツがこれ↓
 
SOFTBANKのフォトフレームなのですが、これがスグレモノでこのフォトフレームはアドレスを持っていて
SOFTBANKケータイから写メールを受信できるのです!!これでメールすらままならない
故郷の母上様に孫の写真を日々配信できるのです。最初は結構な現金負担が必要なのかと思いきや、
奥さまの提案でそうはいっても、ということで店員さんに相談すると、
一時金は不要!(事務手数料除く)ということで月々の通信料480円で済むそうです。
これなら2年間契約でも市販のフォトフレーム買うのとあんまり変わらないし、
実家のお母さまへのいい親孝行にもなる!と思いiPHONEと併せて購入して(しまった)のでした〜〜

これでGRD2、IVIS、iphone、そしてフォトフレームということで、撮影機材、送信インフラともに充実しました。

ちゃんと運用しなきゃね★少し写真をいれたら母上様にお送りします。

2009.08.11 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)-


2011.03.07 Monday | - | --

Commnets

そうなんです。今回ばかりは
発生しなかったんだよね〜。
週末だから、とか何とか言ってたけど、
小売店も旧型IPHONEの在庫を減らすように
appleからいわれてんのかな〜、とか
勘繰りたくなるほど、旧型を
押してました。

ademak | 2009/08/11 10:27 PM

Commnets

おっ!!
なんとも魅力的なソリューション!!
フォトフレームの本体費用も発生しないの?

素浪人 | 2009/08/11 12:21 PM

Post a Comment






Trackback URL

http://ademak0701.jugem.jp/trackback/13

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.